コンドロイチン サプリ アンチエイジング

コンドロイチンサプリとアンチエイジング

コンドロイチンサプリとアンチエイジング

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリには、直接的なアンチエイジング効果はありません。

 

ただ、コンドロイチンサプリを摂取すれば間接的にではありますが、アンチエイジング効果が期待できるでしょう。

 

アンチエイジングのためには、肌に十分な水分があるとことがポイントです。

 

十分な水分がある魚は調理時に焼きあがるまで時間がかかりますが、乾燥している魚はすぐに焼けてしまいます。

 

つまり、水分があるほうが焼けにくいというわけです。

 

肌にも同じことがいえますので、アンチエイジングには肌に水分があることが大切になります。

 

保水力が高い成分といえばヒアルロン酸が有名ですが、実はコンドロイチンにも高い保水力があるため、間接的にアンチエイジング効果が期待できるというわけです。

 

コンドロイチンサプリと併用したいアンチエイジング対策

コンドロイチンサプリには直接的なアンチエイジング効果はないため、直接的なアンチエイジングを有している成分と一緒に摂取するとより効果的です。

 

代表的なアンチエイジング成分として、ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10、αリポ酸、リコピン、アントシアニン、カテキン、イソフラボンが挙げられます。

 

この中でも特に注目したいのが、コエンザイムQ10です。

 

コエンザイムQ10には高いアンチエイジング効果が期待できるだけでなく、コンドロイチンの働きを活性化する作用もあるといわれていますので、ぜひコンドロイチンサプリと一緒に摂取してください。



ホーム RSS購読 サイトマップ