コンドロイチン サプリ カルシウム

コンドロイチンサプリとカルシウム

コンドロイチンサプリとカルシウム

カルシウムには骨を強くする働きがあるといわれていますが、コンドロイチンサプリと一緒に摂取すると良いかもしれません。

 

カルシウムは吸収率が低いということでも有名です。

 

せっかっく摂取しても体内に吸収されることなく排出されてしまうことが多いとされているため、骨を強化するためにはいかにしてカルシウムを体内に定着させるかがポイントとなるでしょう。

 

あまり知られていませんが、コンドロイチンサプリにはカルシウムの定着をサポートする働きが期待できるといわれています。

 

そのため、コンドロイチンサプリとカルシウムを同時に摂取すれば効率的に骨を強化することができるかもしれません。

 

ただし、リンやナトリウムの過剰摂取には要注意です。

 

市販の加工食品に用いられているリンやナトリウムを過剰摂取した場合、カルシウムの吸収が妨げられているといわれていますので、コンドロイチンサプリとカルシウムを摂取する際は注意してください。

 

カルシウムのその他の効果

カルシウムには骨を強化する働きのほか、イライラを解消する効果も期待できるといわれています。

 

就寝前に牛乳を飲むとぐっする眠ることができるといわれていますが、これは牛乳に含まれているカルシウムが神経を鎮静させているためです。

 

また、高血圧や動脈硬化の予防も期待できるとされていますので、積極的に摂取したほうが良い成分であることは間違いありません。

 

ちなみ、カルシウムの一日上限摂取量は2300mgとなっています。


ホーム RSS購読 サイトマップ