コンドロイチン サプリ コレステロール

コンドロイチンサプリとコレステロール

コンドロイチンサプリとコレステロール

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリには、コレステロール値の改善効果が期待できます。

 

これは、コンドロイチンに悪玉コレステロールを善玉コレステロールに変える働きがあるとされているためです。

 

さらに、コンドロイチンサプリには血管壁にコレステロールが付着するのをブロックする働きもあるといわれているため、コレステロール値の改善には大きな効果が期待できるかもしれません。

 

コレステロール値が高いままでいると、動脈硬化になってしまう恐れがあります。

 

動脈硬化はやがて血栓を作り出し、脳梗塞や心筋梗塞など重篤な疾患を引き起こす可能性がありますので、健康を維持するためにはコレステロール値を正常値にキープすることが非常に重要なのです。

 

コンドロイチンサプリは関節のサポートとして広く知られていますが、コレステロールにも働きかけるということを覚えておきましょう。

 

コンドロイチンサプリと併せたいコレステロール対策

コレステロール値を正常に保つためには、過剰なカロリー摂取を控える、脂質に過剰摂取に注意する、コレステロールが多い食品を控える、食物繊維を多めに摂る、緑黄色野菜を多めに食べるということが大切です。

 

ちなみに、今話題のDHAとEPAにもコレステロール値を改善する作用が期待できると言われています。

 

また、ジョギングやウォーキング、ストレッチなど適度な運動もコレステロール対策になるといわれていますので、ぜひコンドロイチンサプリを併せて試してみてください。



ホーム RSS購読 サイトマップ