コンドロイチン サプリ 注射

コンドロイチンサプリと注射

コンドロイチンサプリと注射

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリを長い間摂取してみたけど関節痛が良くならない、そんな方はコンドロイチンの注射を試してみても良いかもしれません。

 

コンドロイチンを注射で直接注入することで、関節痛や関節炎に対するさらに高い改善効果が期待できます

 

また、コンドロイチンサプリの摂取と比べて、コンドロイチン注射は効果が早く表れやすいと言われていますので、コンドロイチンサプリを飲み続けるのは面倒という方もぜひお試しください。

 

ちなみに、最近では美容目的で行っているコンドロイチン注射もあるようです。

 

おもに美容整形クリニックで行われている処置となりますが、高い美肌効果が得られると言われていますので、肌に弾力を取り戻したい方はコンドロイチン注射を試してみても良いでしょう。

 

コンドロイチン注射の費用

関節痛を改善するためのコンドロイチン注射は医療費控除の対象となります。

 

そのため、コンドロイチン注射1回あたり1000円程度が相場となっているようです。

 

ただし、その他に診察料や検査費用が発生することもありますので、事前に病院にご確認ください。

 

また、美容目的でのコンドロイチン注射は医療費控除の対象外となるため、全額自己負担しなければなりません。

 

相場は1回のコンドロイチン注射あたり3000円程度が相場となっています。

 

コンドロイチン注射の副作用

コンドロイチンは生まれたときから体内にある成分ですので、コンドロイチン注射の副作用は基本的にありません

 

ただし、コンドロイチンの原材料によってはアレルギーなどを発症してしまう恐れがありますので、医師としっかり話し合ってください。



ホーム RSS購読 サイトマップ