コンドロイチン サプリ 椎間板ヘルニア

コンドロイチンサプリと椎間板ヘルニア

コンドロイチンサプリと椎間板ヘルニア

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリには、椎間板ヘルニアの痛み緩和にも効果が期待できるとされています。

 

ただし、椎間板ヘルニアの痛みが必ず緩和されるということではありません。

 

椎間板ヘルニアの痛みは、骨がずれて神経に触れることにより起こるとされています。

 

したがって、すでに骨がずれている状態ではコンドロイチンサプリをいくら摂取しても効果は期待できないでしょう。

 

すでに椎間板ヘルニアで痛みを感じている場合は、基本的に医療機関での治療が必要となります。

 

コンドロイチンサプリは、あくまで椎間板ヘルニアの予防的な位置付けとして考えておいたほうが良いかもしれません。

 

コンドロイチンサプリと併用したい予防法とは

椎間板ヘルニアが発症する原因のひとつに、骨の老化が挙げられています。

 

したがって、椎間板ヘルニアを予防するためには骨を強化することも大事です。

 

骨の強化にはカルシウムが良いとされていますので、コンドロイチンサプリと一緒に摂取することが望ましいといえるでしょう。

 

また、姿勢が悪ければ背骨のゆがみにつながり、そのうち椎間板ヘルニアを引き起こしてしまう可能性があります。

 

そのため、普段から正しい姿勢を心がけることが重要です。

 

正しい姿勢をキープしていれば、腰に掛かる負担を全身に分散させることができます。

 

また、姿勢のゆがみは内臓系の疾患を引き起こす原因になるともいわれていますので、コンドロイチンサプリ摂取の前にまずは大前提として正しい姿勢を心掛けましょう。



ホーム RSS購読 サイトマップ