コンドロイチン サプリ 疲労回復

コンドロイチンサプリと疲労回復

コンドロイチンサプリと疲労回復

あまり知られていないようですが、コンドロイチンサプリには疲労回復効果も期待できると言われています。

 

医薬品のコンドロイチンとして販売されているゼリア新薬の「コンドロイチンZS錠」の効能・効果には、「疲労回復」としっかり記載されていますので、疲れが溜まっている、寝ても疲れが取れないという方はぜひコンドロイチンサプリを試してみください。

 

そもそも、関節痛の予防や緩和に良いといわれているコンドロイチンサプリに、なぜ疲労回復効果も期待できるのでしょうか。

 

それは、コンドロイチンが細胞間における栄養の受け渡しに重要な役割を担っているからです。

 

したがって、コンドロイチンが不足している状態では栄養の受け渡しがうまくいかなくなり、細胞が衰えてしまって疲労感を感じやすくなるとされています。

 

疲労回復のサプリメントを毎日飲んでいるけど効果を実感できない、そんな方はコンドロイチンサプリを摂取してみても良いかもしれません。

 

疲労回復に良い成分とは

疲労回復には、タンパク質、ビタミン、ミネラル、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1、クエン酸、ビタミンC、パントテン酸を摂取すると良いといわれています。

 

ただし、これらの成分のうちどれかひとつを摂取すれば良いということではありません。

 

これらの成分を毎日バランス良く摂取し続けることが最も大切なのです。

 

毎日バランス良く摂り続けることができれば、疲労回復はもちろん体自体が疲れにくくなっていくでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ