コンドロイチン サプリ 膝 痛み

コンドロイチンサプリと膝の痛み

コンドロイチンサプリと膝の痛み

コンドロイチンサプリには膝の痛みを緩和する作用が期待できるとされています。

 

プロスポーツ選手などに起こりがちな半月板損傷や前十字靭帯断裂などからくる膝の痛みを緩和することはできませんが、加齢や炎症による膝の痛みに対しては緩和効果が期待できるといわれていますので、慢性的な膝の痛みに悩まされている方は一度コンドロイチンサプリを試してみる良いでしょう。

 

加齢による膝の痛みは、軟骨がすり減ることによって引き起こされると言われています。

 

膝を使えば使うほど軟骨がすり減るため、加齢とともに関節痛の発症率が高くなってしまうのですが、軟骨を再生することができれば膝の痛みを緩和することができるのです。

 

コンドロイチンサプリには、軟骨の再生をサポートする働きがあると考えられています。

 

さらに、軟骨を破壊する酵素の働きをブロックする効果もあるといわれていますので、高い膝の痛み緩和効果が期待できるでしょう。

 

コンドロイチンサプリと併用したいサプリメント

膝の痛みを緩和したいなら、コンドロイチンサプリとグルコサミンサプリを同時に摂ると良いといわれています。

 

コンドロイチンとグルコサミンは両方とも軟骨の生成に重要な役割を果たしている成分です。

 

膝の痛みを緩和するためには、コンドロイチンとグルコサミンを4対5で摂ると効率的だとされていますので、ぜひ試してみてください。

 

また、コラーゲンやヒアルロン酸とコンドロイチンサプリを併用することでも、膝の痛みの緩和効果が高くなると考えられています。


ホーム RSS購読 サイトマップ