コンドロイチン サプリ 過剰摂取

コンドロイチンサプリの過剰摂取

コンドロイチンサプリの過剰摂取

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリに限ったことではありませんが、過剰摂取は控えたほうが良いでしょう。

 

コンドロイチンの必要摂取量は決まっていません。

 

ただ、一日あたり1500ミリグラムを上限としたほうが良いといわれていますので、1500ミリグラムを超えた場合は過剰摂取と捉えられます。

 

コンドロイチンサプリを過剰摂取した場合、胃のむかつきなどの症状が表れることもあるとされていますので、1500ミリグラム以内に抑えておいたほうが良いでしょう。

 

ちなみに、最低でも一日800ミリグラムは摂取したほうが好ましいとされています。

 

また、体重によっても摂取量が異なるということも知っておいたほうが良いかもしれません。

 

体重が54kg以下の場合は上限800ミリグラム、55kg〜90kg以下の場合は上限1200ミリグラム、90kg以上の場合は上限1500ミリグラムとなっていますので、ご参考ください。

 

コンドロイチンサプリを過剰摂取しても効果は上がらない?

コンドロイチンサプリを過剰摂取したとしても、効果が上がるということはありません

 

逆に上記で挙げたような症状が出てしまう可能性がありますので、目安摂取量内でとどめておくにこしたことはないでしょう。

 

ちなみに、過剰摂取を避けたほうが良いのはコンドロイチンサプリに限ったことではありません。

 

どのサプリメントにおいても基本的には過剰摂取は控えるべきとされているため、まずは目安摂取量をしっかく把握しておくことが大切です。



ホーム RSS購読 サイトマップ