コンドロイチン サプリ 血管

コンドロイチンサプリと血管

コンドロイチンサプリと血管

コンドロイチンは血管中の脂質に働きかけるといわれています。

 

血管中の脂質が増加すると高脂血症などの病気が引き起こされていまいますが、コンドロイチンサプリを摂取すれば脂質が血管に付着するのを予防できるといわれていますので、健康な血管維持にも効果が期待できるでしょう。

 

また、コンドロイチンサプリには血管新生をコントロールする働きもあると考えられています。

 

健康な人の体内でも血管新生は行われますが、意味もなく血管新生が行われるということは決して良いことではありません。

 

場合によってはガン細胞の増殖を手助けしてしまうことにもなりかねませんので、血管新生をコントロールすることが健康において非常に重要なのです。

 

つまり、コンドロイチンサプリを摂取することで、ガン細胞の増殖を抑える効果も期待できるといえるでしょう。

 

血管を健康に保つその他の方法

血管を健康に保つためには、食生活の改善がポイントになります。

 

具体的にいえば、ビタミンCやビタミンEを含有している食品を積極的に食べるようにすると良いでしょう。

 

また、ドロドロ血液は血管壁に大きな負担をかけてしまうため、サラサラ血液にすることも大切です。

 

DHAやEPAにはスムーズな血液の流れをサポートするといわれていますので、血管を健康に保つうえでもぜひコンドロイチンサプリと一緒に摂取してください。

 

その他、食物繊維やβカロテンにはコレステロールの浄化作用があるとされており、健康な血管維持に役立つといわれています。


ホーム RSS購読 サイトマップ