コンドロイチン サプリ 健康食品

コンドロイチンサプリは健康食品

コンドロイチンサプリは健康食品

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリは健康食品に分類されています。

 

そのため、コンドロイチンサプリを摂取しても関節痛などが改善されることは保証されていません。

 

一昔前と比べて毎日の健康のために健康食品を摂取する人が増えてきてはいますが、健康食品で症状が改善されると思っている人がいるのも事実です。

 

効果を実感することができなければ、当然すぐにコンドロイチンの摂取をやめてしまうでしょう。

 

したがって、コンドロイチンサプリは効果が保証されているものではなく、あくまで“効果が期待できるもの”として考えておく必要があります。

 

ただし、実際にコンドロイチンサプリを摂取することで関節痛などの症状が改善された人もいるため、すでに関節痛がある人は医薬品のコンドロイチンを、関節痛を予防したい人はコンドロイチンサプリを、といったように使い分けることが大切なのかもしれません。

 

そもそも健康食品とは?

健康食品とは、健康の保持・増進及び健康管理を目的として作られているものであり、今ある症状を抑えるためのものではありません。

 

医薬品とは異なり、臨床試験などを行うことなく製造することができますので、コストを抑えたうえで安く販売することができます。

 

ただし、健康食品が危険というわけではありません。

 

ほとんどのメーカーは品質管理を徹底してコンドロイチンサプリを製造しているため、安全性は高いといえるでしょう。

 

ちなみに、中には医薬品製造レベルの品質管理で製造しているメーカーもあるようです。



ホーム RSS購読 サイトマップ