コンドロイチン サプリ 血流

コンドロイチンサプリと血流

コンドロイチンサプリと血流

コンドロイチンサプリには血流改善効果が期待できると考えられています。

 

この点においては、2つのポイントをおさえておきましょう。

 

1つ目のポイントは、コンドロイチンサプリにはコレステロールの増加を防ぐ働きが期待できるということです。

 

血液中のコレステロールが増加すると、血流が悪くなってしまいます。

 

コンドロイチンサプリを摂取することで善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスが改善され、スムーズな血流が期待できるでしょう。

 

2つ目のポイントは、コンドロイチンにはコレステロールが血管壁に沈着するのを防ぐ働きがあるということです。

 

血管壁にコレステロールが沈着すると血管が硬くなり、血流が滞りがちになってしまいます。

 

最悪の場合は動脈硬化を招いてしまうこともあるのです。

 

コンドロイチンサプリには、これら2つの側面で血流改善効果が期待できるといわれています。

 

コンドロイチンサプリと併用したい血流対策

血流改善効果が期待できる成分としては、DHAとEPAが一般的に知られています。

 

DHAとEPAに含まれている多価不飽和脂肪酸には高い血流改善効果が期待できるといわれていますが、普段の食事だけで十分な量を摂ることは難しいでしょう。

 

したがって、DHAとEPAのサプリで補給する必要があります。

 

また、抗酸化成分として有名なカテキンやカカオポリフェノール、コエンザイムQ10、ビタミンEなどにも血流改善効果が期待できるといわれていますので、コンドロイチンサプリと同時に摂ると効率的かもしれません。


ホーム RSS購読 サイトマップ