コンドロイチン サプリ 効果

コンドロイチンサプリの効果

コンドロイチンサプリの効果

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリに期待できる効果といえば、やはり関節痛の緩和でしょう。

 

コンドロイチンには軟骨を破壊する酵素の働きを抑制する効果が期待できると考えられています。

 

人間はもともとコンドロイチンを体内で作り出す能力を持っているものの、30代を過ぎたあたりから生成能力が衰えていってしまうため、歳を重ねるほど関節痛が起こりやすくなってしまうのです。

 

そのため、コンドロイチンサプリで足りなくなった分を補給することが大切だといえるでしょう。

 

また、コンドロイチンには以下に挙げる効果も期待できるとされています。

 

動脈硬化の予防

コンドロイチンには、コレステロールの増加を抑える働きがあるといわれています。

 

さらに、血管の壁にコレステロールが沈着するのを抑制する働きもあるとされていますので、コンドロイチンサプリには血管の硬化を抑え、動脈効果を予防する効果が期待できると考えられているのです。

 

目のトラブルの予防

一般的には知られていないようですが、コンドロイチンは目の組織にも多く含まれています。

 

飛蚊症や角膜のにごりを予防する働きがあるとされているほか、目にうるおいを与える成分としてドライアイ用の目薬などにも用いられているようです。

 

美肌作り

コンドロイチンには、体内の水分量をコントロールする働きがあるといわれています。

 

そのため、肌にうるおいを保つうえで欠かせない成分だといえるでしょう。

 

ちなみに、コンドロイチンサプリと一緒にヒアルロン酸やコラーゲンを摂取すると、さらに美肌効果が期待できます。



ホーム RSS購読 サイトマップ