コンドロイチン サプリ 効果なし

コンドロイチンサプリは効果なし?

コンドロイチンサプリは効果なし?

コンドロイチンサプリを摂取して効果なし、という話を耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

まず頭に入れておきたいのは、コンドロイチンサプリは医薬品ではなく健康食品だということです。

 

健康食品は効果が約束されているものではありませんので、コンドロイチンサプリを摂取しても効果なしということは十分考えられます。

 

したがってコンドロイチンの効果を実感したいなら、コンドロイチンサプリではなく医薬品のコンドロイチンを摂取したほうが良いでしょう。

 

コンドロイチンサプリ摂取で大切なこと

コンドロイチンサプリを摂取するうえで大切なことは、目安摂取量を守って継続的に飲み続けるということです。

 

厚生労働省によるとコンドロイチンの好ましい一日摂取量は800mg〜1500mgとされています。

 

この目安摂取量を下回っていてはコンドロイチンサプリを摂取しても意味がほとんど意味がないものとして考えてもよいかもしれません。

 

また、コンドロイチンサプリは即効性があるものではありませんので、最低でも3ヶ月から4ヶ月は続けて飲んだほうが良いでしょう。

 

もちろん、効果を実感できたあとも飲み続けてください。

 

体内にあるコンドロイチンの量は年齢とともに減っていってしまいますので、コンドロイチンサプリで不足分を補うことが非常に大切です。

 

ちなみに、コンドロイチンサプリは一日1回まとめて摂取するのではなく、2回から3回に分けて摂取したほうが効率的だとされています。


ホーム RSS購読 サイトマップ