コンドロイチン サプリ メーカー

コンドロイチンサプリのメーカー

コンドロイチンサプリのメーカー

数多くのメーカーがコンドロイチンサプリを開発・販売しています。

 

なかには聞いたことのないようなメーカーのコンドロイチンサプリも出回っているようです。

 

コンドロイチンサプリを安心して利用したいなら、製造・販売しているメーカーにも目を向けると良いでしょう。

 

特に知名度が高いメーカーが製造しているコンドロイチンサプリなら、安全性が高いと考えられます。

 

知名度が高いほど世間からの注目度も高く、社会に対する責任も大きいといえるため、メーカー側も徹底した品質管理でコンドロイチンサプリを製造しているといえるのではないでしょうか。

 

最近では海外メーカーのコンドロイチンサプリも見られるようになりましたが、海外メーカーのコンドロイチンサプリは日本のメーカーと比べてサポート体制に劣るケースが多いようです。

 

医薬品メーカー発のコンドロイチンサプリ

医薬品メーカー発のコンドロイチンは、厳格な管理で製造していることが多いようです。

 

代表的な医薬品メーカー発のコンドロイチンサプリとして、大正製薬の「大正グルコサミン・コンドロイチン&コラーゲン」、小林製薬の「コンドロイチン硫酸」、ワダカルシウムの「グルコサミン&コンドロイチンプラスカルシウム」が挙げられます。

 

ちなみに、医薬品メーカーのゼリア新薬が製造・販売している「コンドロイチンZS錠」、日本薬師堂が製造・販売している「グルコンEX錠」は、医薬品として認可を受けているコンドロイチンです。


ホーム RSS購読 サイトマップ