コンドロイチン サプリ MSM

コンドロイチンサプリとMSM

コンドロイチンサプリとMSM

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

関節痛の緩和が期待できるということで話題となっているコンドロイチンサプリですが、最近ではMSMという成分もコンドロイチンと並ぶ人気を誇っています。

 

MSM(メチルスルフォニルメタン)は天然有機イオウのひとつで、鎮痛効果が期待できる成分として知られており、現在市販されている多くのコンドロイチンサプリにはMSMも同時配合されているようです。

 

変形性関節症を患っている患者に対してMSMを投与したところ、投与後6週間で60%以上が、8週間で80%以上が症状の緩和が見られたという報告も挙がっています。

 

また、コラーゲンを生成するサポート役も果たすとされていますので、MSM配合のコンドロイチンサプリならよりスムーズな関節の動きをサポートしてくれるでしょう。

 

MSMに期待できるその他の効果とは?

MSMには、炎症による痛みを緩和する効果が期待できるといわれています。

 

痛みの信号が脳に届けられるのをブロックする働きがあるといわれているため、痛み全般の緩和効果も期待できるようです。

 

また、MSMには血流を改善する効果も期待できると考えられています。

 

ご存知の通り、滞った血流は健康に対して決して良いものではありません。

 

動脈硬化を引き起こし、脳梗塞や心筋梗塞などの重大な疾患を引き起こしてしまう恐れもありますので、MSMには健康全般の維持・増進が期待できるといえるでしょう。

 

ちなみに、アメリカでは多くのプロスポーツ選手がMSM配合のサプリを愛飲しているそうです。



ホーム RSS購読 サイトマップ