コンドロイチン サプリ 飲み方

コンドロイチンサプリの飲み方

コンドロイチンサプリの飲み方

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリの飲み方は、特に決められていません。

 

コンドロイチンサプリは健康食品ですので、ご自分の好きなタイミングで飲むと良いでしょう。

 

ただし、より関節のスムーズな動きをサポートしてもらいたい場合は、知っておきたいコンドロイチンサプリの飲み方があります。

 

ここでは効率的にコンドロイチンを吸収するための飲み方を紹介したいと思いますので、ぜひご参考ください。

 

1日2回から3回に分けて飲む

コンドロイチンサプリのパッケージには、一日あたりの目安摂取量が記載されています。

 

たとえば「1日あたり9粒を水またはぬるま湯で飲んでください」と記載されている場合、1回で9粒を飲むより、2回から3回に分けた飲み方のほうがコンドロイチンをスムーズに吸収できるとされていますので、ぜひお試しください。

 

1日目安摂取量が9粒なら、朝昼晩にそれぞれ3粒つづ飲むようにすると良いでしょう。

 

目安摂取量の範囲内で飲む

コンドロイチンサプリは、必ず目安摂取量の範囲内で飲んでください。

 

目安摂取量を下回った場合、コンドロイチンに期待されている効果を実感できることはほとんどありません。

 

逆に目安摂取量を上回った場合、胃部不快感や吐き気、便秘、下痢などの症状が引き起こされるリスクがありますので、必ず目安摂取量の範囲内で飲みましょう。

 

ちなみに、一日あたりのコンドロイチン目安摂取量は800mgから1500mgとされていますが、関節痛の緩和目的なら1500mg摂取したほうが良いと言われています。



ホーム RSS購読 サイトマップ