コンドロイチン サプリ 老化防止

コンドロイチンサプリと老化防止

コンドロイチンサプリと老化防止

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンサプリを摂取すれば老化防止になると言われています。

 

これは、コンドロイチンに水分量を調節する働きがあるためです。

 

また、コンドロイチンは皮膚においてコラーゲンの間を埋めるようにして存在しており、栄養素を受け渡す大切な働きをしています。

 

したがって、コラーゲンの健康に寄与していますので、コンドロイチンサプリに老化防止が期待できるというわけです。

 

ただ、何よりもコンドロイチンサプリに期待できるのは、軟骨の老化防止ではないでしょうか。

 

軟骨は歳をとるほど摩耗していきます。

 

軟骨が摩耗すると骨どうしが直接ぶつかり、関節痛として表れるのです。

 

コンドロイチンサプリには軟骨の摩耗を遅らせ、再生をサポートする効果が期待できますので、軟骨の老化防止には最適なサプリといえるでしょう。

 

老化防止効果が期待できるその他のサプリ

肌や軟骨の老化防止を期待するなら、コンドロイチンサプリだけではなくU型コラーゲンやヒアルロン酸、グルコサミンのサプリも一緒に飲んだほうが効果的だといわれています。

 

U型コラーゲン、ヒアルロン酸、グルコサミンもコンドロイチンと同じように皮膚と軟骨の健康において欠かすことができない成分となっていますので、皮膚と軟骨の老化防止効果が期待できるでしょう。

 

ちなみに、細胞の老化防止にはビタミンCやビタミンE、アスタキサンチン、リコピン、アントシアニン、カテキン、イソフラボンなどの抗酸化作用が期待できる成分も一緒に摂ると良いとされています。



ホーム RSS購読 サイトマップ