コンドロイチン サプリ シミ

コンドロイチンサプリとシミ

コンドロイチンサプリとシミ

コンドロイチンサプリ 徹底攻略

コンドロイチンにはシミを予防する効果が期待できるとして、最近では多くの美容コスメに配合されているようです。

 

コンドロイチンサプリで体の内側から、コンドロイチン配合の美容コスメで外側からケアしてあげれば、シミ予防の効果も高まるかもしれません。

 

そもそも、なぜコンドロイチンサプリにシミ予防効果が期待できるのでしょうか。

 

シミができる原因のひとつに、表皮の代謝機能の衰えが挙げられています。

 

コンドロイチンには皮膚の代謝を活発にする作用があるといわれており、代謝機能を引き上げることでシミの予防が期待できるというわけです。

 

ちなみに、コンドロイチンサプリには保湿効果も期待できるため、乾燥肌や日焼けの予防にもなると考えられています。

 

コンドロイチンサプリと併用したいシミ対策

シミ対策として最もポイントとなるのは、紫外線に当たらないということです。

 

特に毎年5月あたりにはシミの原因となる紫外線量が最も多くなるといわれていますので、念入りにシミ対策を行ったほうが良いでしょう。

 

ただし、紫外線は年中降り注ぐため、常にシミ対策を行うことが重要です。

 

日焼け止めを塗布して紫外線から肌を守っている方が多いと思いますが、体の外側だけでなく内側からもケアしたほうが効果的かもしれません。

 

コンドロイチンサプリをはじめ、ビタミンCや最近話題となっているハイドロキノン、アルブチンなどの成分を摂取することで、より精度の高いシミ対策を行うことができるでしょう。



ホーム RSS購読 サイトマップ